仮想通貨の情報収集はこれでOK!毎日のニュースをまとめているブログを紹介

仮想通貨のニュースを紹介しているブログ

仮想通貨のニュースは流れが早くて毎日追うのが大変ですよね。

そこで今回は仮想通貨ニュースをほぼ毎日解説してくれているブログを紹介しようと思います。

仮想通貨ニュースを追ってトレンドに乗り遅れないようにしましょう!

主婦が仮想通貨で生活するブログ

  

まずは、「主婦が仮想通貨で生活するブログ」を紹介します。

ブログ運営者は有名な「ミー」さんです。

仮想通貨ニュースを扱っているブログでは一番有名ではないでしょうか。

私もちょこちょこ見ています。

いつも4つぐらいのトピックに絞って解説してくれており、内容がけっこう濃いのでタメになることがたくさん書いてあります。

目次とニュースのポイントを見るだけでも内容がわかるようになっているので時間がない人にもオススメです。

このブログを読んでみる

主婦が仮想通貨で生活するブログ

アラサ―主婦マキ 仮想通貨投資はじめました

つぎに紹介するのは「仮想通貨投資はじめました」です。

最初にマキさんの近況が書かれていてそれから仮想通貨ニュースを解説してくれます。

文体はけっこうフランクな感じで、マキさんは広島の方らしくたまに広島弁が出てくることがありますw

マキさんはフリーライターなのでニュースについて上手く文章を書いており、またマキさんの感想がけっこう書いてあるので読んでいておもしろです。

脱力系女子の3行でわかる仮想通貨ブログ

「脱力系女子の3行でわかる仮想通貨ブログ」では日々の仮想通貨ニュースを3つに絞って解説してくれています。

ブログは上の画像を見てもわかるとおりポップな印象で、ブログターゲットは20代女子らしいです。

仮想通貨をやっている20代女子なんているのかよくわかりませんが、女子をターゲットにしているだけあって難しい言葉を極力使わずキャラの吹き出し多めで読みやすくなっています。

他にも「ICOってなに?」とか「ビットコインって儲かるの?」とか仮想通貨を始めた人が率直に疑問に思うような記事が多くあって初心者向けのブログになってていい感じです。

BITCOIN NOW!!

「BITCOIN NOW!」は仮想通貨ニュースを扱っているブログではないですが、ニュースと一緒にみるといいと思ってあげさせてもらいました。

このブログは週2回ほど、チャートを見ながら今後価格が上がるのか下がるのか分析してくれるサイトです。

チャート分析をしてくれているので売買の参考になるでしょう。

また、チャート分析を踏まえたうえでニュースが相場に与える影響についても考察してくれています。

上にあげたブログより相場について書かれてあり相場の観点からニュースを見てみるきっかけになりそうです。

このブログを読んでみる

BITCOIN NOW !!

まとめ

仮想通貨ニュースを日々ブログで発信している人ってあんまりいないんですよね。

ほぼ毎日しないといけないので記事を書く運営者さんは大変だと思います。

ブロガ―が書いてる記事はやっぱりビットプレスとか会社が書いている記事よりも読みやすいですし、自分の言葉でニュースを解説してくれいるので読者としては参考になることが多いと思います。

仮想通貨投資は情報が命みたいなところもあるのでブログを活用して日々のニュースはチェックするようにしておきましょう!

 

記事の感想や質問など気軽にコメントしてください。

CAPTCHA