仮想通貨(ビットコイン)のデモトレードアプリ4選|初心者やFXしたい人はデモで自信をつけろ!

仮想通貨のデモトレード

新米くん

仮想通貨に投資してみたいけど投資とかしたことないから不安だな〜
投資するのに少し不安があるようじゃの。

それならデモアプリを使ってみるのはどうじゃ。

ほぼ実際の画面でデモ投資できるものもあるから練習にはちょうど良いぞ。

神様

仮想通貨投資にはデモアプリというのがあって、気軽に仮想通貨投資をしてみることができます。

友達とやったことがないトランプゲームをするときにルールを教えてもらったらとりあえず一回試しでやってみるという感じですね。

デモなので損しても全く問題ありません。逆に得をしても全く現実世界には関係がありませんw

ここでは4つのデモトレードができるアプリを紹介させて頂きます。

それぞれに長所と短所がありますが、さくっと仮想通貨のデモトレードしたい人は「BitVirtual」、仮想通貨FXのデモトレードがしたい人は「BITMEXデモ」がオススメです。

本文を読んでデモトレードを少しやってみて自身をつけてから実際に仮想通貨投資を行いましょう!

フィボナッチ フィボナッチで押し目、戻し目を見極める|仮想通貨チャート分析

デモアプリそれぞれの長所と短所

アプリ名長所短所
BITMEXデモ

●ほぼ実際の画面でできる

●出来高がある

●特になし

BitVirtual

●スマホアプリである

●1900種類以上の通貨がある

●指値注文ができない

●テクニカル分析は使えない

QUOINEXデモ

●注文する方法が実際に近い

●テクニカル分析も使える

●売買がほとんどされていない

BITPointデモ

●実際の価格を使ってFXができる

●出来高がある

●スマホではできない

●使い方がやや難しい

BITMEXデモ(現物とFX)

BITMEXは海外の取引所ですが、追い証なしでレバレッジ100倍の取引ができるためとても人気があります。

coincheckのハッキング事件以降かなりの人がBITMEXに流れたのではないでしょうか。

BITMEXデモは特に短所もなく使いやすいのでFXの練習をしたい人はBITMEX一択でいいと思いますよ。

新米くん

僕もFXを始める場合はBITMEXにします!

BitMEXデモの登録方法

BitMEXデモはデモ口座を作る必要があるので作っていきましょう。(デモ口座を作るのは3分でできます。)

口座を作るのは無料なので安心してくださいね。

まずBitMEXのデモ口座作成画面にいきます。

BitMEXのデモ口座を作成する。

  リンクをクリックすると下のような画面に行ったと思うのでメールアドレス、パスワードなどを入力して登録をクリックしましょう。

名前は適当でいいと思います。

画面左上にTESTNETと書かれているのがデモトレードの証です。

  bitmex1

  登録をクリックするとメールがくるので来たメールに書いてあるリンクをクリックしましょう。下のような画面になれば登録完了です。

bitmex2

入金方法

BitMEXデモは最初お金が入っていないので入金していきましょう。

入金と言ってもデモ用の入金をするので本物のビットコインなどを入金しないように注意しましょう。おそらく本当のビットコインを入金しようとしたらそのビットコインはどこかに行ってしまいますよ。

  まず画面左上の「アカウント」をクリックします。

bitmex3

  「入金」をクリックします。

bitmex4

  下のような画面が出てくるのでビットコインの入金アドレスをコピーして、上のリンクをクリックしましょう。リンクはどれでもいいですが、私は一番上にしました。

bitmex5

このような画面が出てくるので先ほどコピーしたビットコインアドレスをコピペしましょう。  

bitmex6

  そうするとビットコインが入金されると思います。私は1分で入金されました。bitmex7

BitMEXデモの売買の仕方

  画面の左側にある発注のところで注文していきましょう。

今回は成行売りをしていきます。

bitmex8

  成行売りをクリックすると次のような画面が出てくるので「売る」をクリックしましょう。

bitmex9

画面の下のポジションに先ほど注文した情報が載っていればOKです。  

bitmex10

BitVirtual(現物とFX)

bitvirtual1
bitvirtual2

BitVirtualはビットコイン等のデモトレードを簡単にできるアプリです。

ビットコインやリップルなどの他、ツイッターでBitVirtualを宣伝すれば1900種類以上の仮想通貨のデモトレードを楽しむことができます。

1900種類以上ならほとんどの仮想通貨のデモトレードができるんじゃないでしょうか。

草コインで一発当ててやると思っている人にはいいかもしれませんね。

また、ビットコインFXなどもできるのでFXをこれから始めてみたいと思っている人は練習をやっておいたほうがいいでしょう。

売り買いした後の累計損益も一目でみることができるので少し試して利益がでるようになったら取引所に登録して実際に仮想通貨トレードを始めましょう。

新米くん

1900種類以上の仮想通貨をアプリでデモトレードできるのはいいね!

ただし、BitVirtualでは買いたい通貨と量を指定して注文する成行注文の方法しかありません。

仮想通貨を取引所で売買する場合、値段と量を指定して購入する「指値注文」で買い注文・売り注文を出すのが普通ですが、BitVirtualではそれができないのであくまでの簡単に仮想通貨売買をしたい人向けとなっています。

また、移動平均線や一目均衡表など仮想通貨売買をする場合に使われるテクニカル分析は使うことができません。

テクニカル分析とはビットコイン等の売買のチャートを分析する手法で、テクニカル分析をすることにより今の相場が売られ過ぎなのか、買われ過ぎなのか、上げ相場か下げ相場などを判断して売買の指標にすることです。

普通、仮想通貨売買をする人はテクニカル分析をしながら売買のタイミングを見極めますがそういった機能はBitVirtualにはないのでより初心者向けになっています。

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual
仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual
開発元:Shota Nakamura
無料
posted withアプリーチ

QUOINEXデモ(現物のみ)

QUOINEXにはデモサイトがあるのでそちらの使いかたを見てきましょう。

取引所が運営しているデモサイトなので本当に注文するときと同じように、指値注文や成行注文ができテクニカル分析も使えます。

ただし、デモサイトなのでほとんど売買されておらずチャートが動いていないので、売買をしてうまく儲けることができるかの練習より注文をする練習ぐらいに思っておいた方がいいかもしれません。

QUOINEXデモの登録の仕方

まず、QUOINEXの公式ホームページにいきます。

QUOINEXのホームページ

  ページの上の方にデモとあるのでクリックします。

QUOINEX-1

  「新規デモアカウントで進む」をクリック

QUOINEX-2

  メールアドレスが出てくるので何回もデモトレードしたい場合はメモしておきましょう。

「デモトレード利用」をクリックします。

QUOINEX-3

  同意して次へをクリックします。これで登録完了です!

QUOINEX-4

QUOINEXデモの取引の仕方

  左上の「マーケット」を押してデモトレードしたい通貨を選びましょう。

今回は例としてビットコインを選びます。

QUOINEX-7

  下の図の赤色が売り板、青色が買い板となってます。

QUOINEX-8

  価格と数量を入力してビットコインを購入します。

QUOINEX-9

  画面下の方で注文中と表示されていればOKです。

QUOINEX-11

BITPointデモ(現物とFX)

BITPointの仮想通貨デモトレードは、FX専用になっていてデスクトップにアプリをダウンロードする形式になっています。

ですので、ダウンロードしたりが少しめんどくさい印象がありますが、アプリは本格的で実際の価格を使ってデモトレードができます。

BITPointデモの登録方法

まず、BITPointのホームページにいってアプリをダウンロードします。

ビットポイントのホームページ

  「デモ版ダウンロードはこちら」をクリックしてアプリをダウンロードします。

ビットポイントのホームページ

  アプリをダウンロードして起動させると、最初こんな画面がでてきます。

アプリを起動させると、メールアドレスや電話番号を入力させられますが、適当でいいと思います。

ビットポイント1

  下の口座履歴をクリックすると残高が確認できます。

最初は500万円もっています。

ビットポイント2

BITPointデモの取引の仕方

  BTCJPYと書かれているあたりで右クリックすると「板注文画面」というのがでてくるので板を表示させます。

ビットポイント3

  次に上のメニューにある「新規注文」というところをクリックして注文画面を表示させ注文します。

ビットポイント4

  左下の注文というところに先程注文した内容が載っていれば注文が通っています。

ビットポイント5