仮想通貨(ビットコイン)のデモトレードアプリ5選|初心者やFXしたい人はデモで自信をつけろ!

demo

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

新米くん

仮想通貨に投資してみたいけど投資とかしたことないから不安だな〜
投資するのに少し不安があるようじゃの。

それならデモアプリを使ってみるのはどうじゃ。

ほぼ実際の画面でデモ投資できるものもあるから練習にはちょうど良いぞ。

神様

仮想通貨投資にはデモアプリというのがあって、気軽に仮想通貨投資をしてみることができます。

友達とやったことがないトランプゲームをするときにルールを教えてもらったらとりあえず一回試しでやってみるという感じですね。

デモなので損しても全く問題ありません。逆に得をしても全く現実世界には関係がありませんw

ここでは5つのデモトレードができるアプリを紹介させて頂きます。

それぞれに長所と短所がありますが、さくっと仮想通貨のデモトレードしたい人は「ぴたコイン」、仮想通貨FXのデモトレードがしたい人は「BitMEXテストネット」がオススメです。

本文を読んでデモトレードを少しやってみて自身をつけてから実際に仮想通貨投資を行いましょう!

デモアプリのそれぞれの長所と短所

アプリ名 長所 短所
BitMEXテストネット

●ほぼ実際の画面でできる

●出来高がある

●特になし

CryptoGT

●実際の画面でできる

●レバレッジ200倍を体験できる

●設定が少し面倒

ぴたコイン

●スマホアプリで簡単にデモトレできる

●少数だが実際にビットコインがもらえる

●初心者向けでテクニカル分析などはできない

QUOINEXデモ

●注文する方法が実際に近い

●テクニカル分析も使える

●売買がほとんどされていない

BITPointデモ

●実際の価格を使ってFXができる

●出来高がある

●スマホではできない

●使い方がやや難しい

BitMEXテストネット(現物とFX)

BitMEXは海外の取引所ですが、追い証なしでレバレッジ100倍の取引ができるためとても人気があります。

コインチェックのハッキング事件以降かなりの人がBitMEXに流れたのではないでしょうか。

BitMEXテストネットは特に短所もなく使いやすいのでビットコインでFXの練習をしたい人はBitMEXがおすすめですよ。

ここから登録すると6ヶ月間手数料が10%OFF

BitMEXテストネットの登録方法

BitMEXテストネットはデモ口座を作る必要があるので作っていきましょう。(デモ口座を作るのは3分でできます。)

口座を作るのは無料なので安心してくださいね。

まずBitMEXのデモ口座作成画面にいきます。

BitMEXのデモ口座を作成する。

  リンクをクリックすると下のような画面に行ったと思うのでメールアドレス、パスワードなどを入力して登録をクリックしましょう。

名前は適当でいいと思います。

画面左上にTESTNETと書かれているのがデモトレードの証です。

bitmex1

  登録をクリックするとメールがくるので来たメールに書いてあるリンクをクリックしましょう。下のような画面になれば登録完了です。

bitmex2

入金方法

BitMEXデモは最初お金が入っていないので入金していきましょう。

入金と言ってもデモ用の入金をするので本物のビットコインなどを入金しないように注意しましょう。おそらく本当のビットコインを入金しようとしたらそのビットコインはどこかに行ってしまいますよ。

  まず画面左上の「アカウント」をクリックします。

bitmex3

  「入金」をクリックします。

bitmex4

  下のような画面が出てくるのでビットコインの入金アドレスをコピーして、上のリンクをクリックしましょう。リンクはどれでもいいですが、私は一番上にしました。

bitmex5

このような画面が出てくるので先ほどコピーしたビットコインアドレスをコピペしましょう。

bitmex6

  そうするとビットコインが入金されると思います。私は1分で入金されました。bitmex7

BitMEXテストネットの売買の仕方

  画面の左側にある発注のところで注文していきましょう。

今回は成行売りをしていきます。

bitmex8

  成行売りをクリックすると次のような画面が出てくるので「売る」をクリックしましょう。

bitmex9

画面の下のポジションに先ほど注文した情報が載っていればOKです。

bitmex10

CryptoGT(FX)

CryptoGTでデモトレードをするには、「CryptoGTへ登録  ⇒MT5のダウンロード ⇒ デモ口座の作成 ⇒ MT5の設定」といういくつか段階を踏む必要があります。

難しくはないですが、少し面倒なのでいっしょに設定の仕方をみていきましょう。

CryptoGTへの登録

まずはCryptoGTへ登録します。

CryptoGTは最大レバレッジ200倍でアルトコインFXをしたい人におすすめの取引所です。

STEP.1
公式サイトへ
CryptoGTは登録するのがとても簡単なのですぐに終わります。

まずは公式サイトへ行きます。

cryptogt

新規登録をクリックします。

STEP.2
メアド・パスワードを入力

cryptogt

メールアドレスとパスワードを入力していきます。

パスワードは使いまわしせず取引所ごとにわけて使うようにしましょう。

「Password 3 Lite」というアプリを使うと自動でパスワードを生成してくれるので便利ですよ。

STEP.3
コードを入力

cryptogt

先ほど入力したメールアドレス宛にコードが送られてくるので入力しましょう。

来てない場合は迷惑フォルダに入っている可能性があるので注意しましょう。

STEP.4
登録完了

cryptogt

これで登録完了です!

デモ口座の作成

CryptoGTでは他の取引所と違い「MetaTrader 5」というトレードアプリを使ってトレードをしますのであらかじめダウンロードしておきます。

MetaTrader 5

MetaTrader 5
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料
posted withアプリーチ
STEP.1
Demo口座の作成

cryptogt

CryptoGTに登録して「MT5」→「Demo」とすすんで「作成」を選択します。

STEP.2
MT5の設定

cryptogt

MT5のアプリをダウンロードしたら起動させて画面右下の「設定」を選択します。

STEP.3
新規口座を選択

cryptogt

新規口座を選択します。

STEP.4
hatioと検索

cryptogt

「hatio」と検索して、Hatio Ltdを選択します。

STEP.5
ログインとパスワードを入力

cryptogt

サーバーは「HatioLtd-Demo」を選択します。

IDとパスワードはデモ口座を作るとメールで送られてくるので確認して入力しましょう。

[/tl]
STEP.6
デモ口座の作成完了

cryptogt

残高に10BTCあればデモ口座の作成完了です!

トレード方法

トレード方法の公式動画

STEP.1
通貨の選択

cryptogt

取引したい通貨を選択します。

STEP.2
トレードを選択

cryptogt

トレードを選択

STEP.3
注文画面

cryptogt

  1. 取引したい通貨を選択
  2. 注文方法を選択
  3. 注文数を選択
  4. 利益確定、損切りしたい価格があるときは入力
  5. 売り、買いを選択
STEP.4
ポジションが表示

cryptogt

ポジションが表示されます。

STEP.5
ログインとパスワードを入力

cryptogt

ポジションを決済したいときは決済したい通貨を選択して「ポジション決済」を選択します。

[/tl]
STEP.6
決済

cryptogt

マーケットで決済をタップします。

STEP.7
ポジション解消の確認

cryptogt

ポジションが消えていれば取引完了です。

ぴたコイン(現物)

ぴたコインはビットコインのデモトレードを簡単にできるアプリです。

ボタン一つで明日の朝7時のビットコイン価格が上がるか下がるかを予想するだけですので、自分の予想が当たるかを簡単に確かめることができます。

今の価格から下がると予想すれば「売」、上がると予想すれば「買」を押すだけです。

ぴたコインは1回当たるごとに10satoshiが実際にもらえ、連続正解すればボーナスももらうことができます。

練習だけではなく実際にビットコインがもらえるのも嬉しいですね!

ビットコインの実際の値動きが上がるか下がるか予想して取引を始めるまでの練習をしてみましょう。

ビットコイン・仮想通貨が貯まる-ぴたコイン

ビットコイン・仮想通貨が貯まる-ぴたコイン
開発元:POPSHOOT, INC.
無料
posted withアプリーチ

QUOINEXデモ(現物のみ)

QUOINEXにはデモサイトがあるのでそちらの使いかたを見てきましょう。

取引所が運営しているデモサイトなので本当に注文するときと同じように、指値注文や成行注文ができテクニカル分析も使えます。

ただし、デモサイトなのでほとんど売買されておらずチャートが動いていないので、売買をしてうまく儲けることができるかの練習より注文をする練習ぐらいに思っておいた方がいいかもしれません。

QUOINEXデモの登録の仕方

まず、QUOINEXの公式ホームページにいきます。

QUOINEXのホームページ

  ページの上の方にデモとあるのでクリックします。

QUOINEX-1

  「新規デモアカウントで進む」をクリック

QUOINEX-2

  メールアドレスが出てくるので何回もデモトレードしたい場合はメモしておきましょう。

「デモトレード利用」をクリックします。

QUOINEX-3

  同意して次へをクリックします。これで登録完了です!

QUOINEX-4

QUOINEXデモの取引の仕方

  左上の「マーケット」を押してデモトレードしたい通貨を選びましょう。

今回は例としてビットコインを選びます。

QUOINEX-7

  下の図の赤色が売り板、青色が買い板となってます。

QUOINEX-8

  価格と数量を入力してビットコインを購入します。

QUOINEX-9

  画面下の方で注文中と表示されていればOKです。

QUOINEX-11

BITPointデモ(現物とFX)

BITPointの仮想通貨デモトレードは、FX専用になっていてデスクトップにアプリをダウンロードする形式になっています。

ですので、ダウンロードしたりが少しめんどくさい印象がありますが、アプリは本格的で実際の価格を使ってデモトレードができます。

BITPointデモの登録方法

まず、BITPointのホームページにいってアプリをダウンロードします。

ビットポイントのホームページ

  「デモ版ダウンロードはこちら」をクリックしてアプリをダウンロードします。

ビットポイントのホームページ

  アプリをダウンロードして起動させると、最初こんな画面がでてきます。

アプリを起動させると、メールアドレスや電話番号を入力させられますが、適当でいいと思います。

ビットポイント1

  下の口座履歴をクリックすると残高が確認できます。

最初は500万円もっています。

ビットポイント2

BITPointデモの取引の仕方

  BTCJPYと書かれているあたりで右クリックすると「板注文画面」というのがでてくるので板を表示させます。

ビットポイント3

  次に上のメニューにある「新規注文」というところをクリックして注文画面を表示させ注文します。

ビットポイント4

  左下の注文というところに先程注文した内容が載っていれば注文が通っています。

ビットポイント5