【2021】仮想通貨取引所の登録に年齢制限はあるの?未成年の大学生や高校生・高齢者でも使える取引所一覧

kasoutuukatourokujyononenreiseigen2019

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

未成年者や高齢者でも登録できる取引所はあるのでしょうか?

未成年者の登録については仮想通貨業界が健全化に向かっているところなのでほとんどの取引所で登録できません。

登録できるのは「フィスコ仮想通貨取引所」だけとなっています。

高齢者の方も一部の取引所では登録ができません。

具体的にはコインチェック」と「DMM BITCOIN」は75歳以上が登録できません。

「Liquid by Quine」は80歳以上が登録できなくなっています。

未成年や高齢者が登録できる取引所一覧(2019年4月9日時点)

未成年 高齢者 新規登録 登録できる年齢 公式HP 参考ページ
ビットフライヤー 20歳以上 公式HP 参考
コインチェック 20歳以上75歳未満 公式HP 参考
Zaif 年齢制限なし 公式HP 参考
オススメ bitbank 20歳以上 公式HP 参考
BITPoint 20歳以上 公式HP 参考
GMOコイン 20歳以上 公式HP 参考
DMM BITCOIN 20歳以上75歳未満 公式HP 参考
Liquid by Quine 20歳以上80歳未満 公式HP 参考
SBIバーチャルカレンシーズ 20歳以上 公式HP 参考
フィスコ仮想通貨取引所 年齢制限なし 公式HP 参考
TAOTAO 20歳以上 公式HP 参考
Decurret 20歳以上満75歳未満 公式HP 参考
Binance 年齢制限なし 公式HP 参考
BitMEX 年齢制限なし 公式HP 参考
CryptoGT 年齢制限なし 公式HP 参考
年齢制限まとめ

【未成年におすすめの取引所】

⇒ フィスコ仮想通貨取引所(※現在未成年が登録できるのはここだけです)

 

【高齢者におすすめの取引所】

⇒ bitbank

未成年が仮想通貨投資をするメリット

少額から投資できる

投資を始めようと思った場合にまず必要なのがお金ですが、未成年って基本的にお金ないですよね。

株とかだと投資を始めるのに数万円は必要になってしまいます。

その点、仮想通貨は1,000円からでも始めることができます。

口座を開設・維持するのにも特別費用はかからないので手軽に始めることができます。

しかし、価格の変動が大きいのでなくなっても構わないお金で始めることをお勧めします。

投資は若いうちから始めると有利

資産形成は若いうちから始めると有利という話はよく聞きますよね。

それは複利の効果によってお金がおおきく増えていくからです。

10万円投資して、年間5%の利益を得たとすると1年目の利益は5千円、さらにそれを投資すると2年目の利益は約1万円と時間が経つにつれて利益がどんどん大きくなっていきます。

ロボットが自動で運用してくれるWealthNaviではこのようなデータもあります。

wealthnavi1
wealthnavi2

上のケースは2016年1月19日に100万円、その翌月から毎月3万円ずつ積み立てながら投資した場合のものです。

グラフを見ると年月が経つにつれて資産評価額が累積元本より大きくなっていくのがわかると思います。

投資は短い期間で運用するより長い期間で運用したほうが、景気の波に左右されにくく運用パフォーマンスも高くなる傾向にあります。

資産形成は早くから始めておいたほうが複利の効果を十分に発揮できるので有利です。

最短1分で登録完了

WealthNaviに申し込む

※口座開設後も維持費用は一切かかりません

将来有名になれるかも?

仮想通貨は始まって間もない産業で、まだまだ実用化されていませんし、今後社会でどのように受け入れられていくかもよくわかりません。

しかし、その存在感自体は年々高まっているように思います。

このようなこれからの産業にいち早く目をつけて投資し、勉強することでこれから先の実用化されたときに他の人よりも一歩リードすることができます。

ツイッターとかブログで情報発信することにより仮想通貨業界で有名になれば将来の自分の資産になるかもしれません。

ツイッターでお年玉全額ビットコインに突っ込んでみたとか情報発信すると面白いかもしれませんね。

未成年が登録できる国内取引所は「フィスコ仮想通貨取引所」のみ

なぐ

「フィスコに登録 ⇒ BTC購入 ⇒ バイナンスに送金 ⇒ バイナンスをメインで使う」がおすすめ!

現在未成年が登録できる国内取引所は「フィスコ仮想通貨取引所」のみとなっています。

未成年でも登録はできますが、利用規約によると親の同意が必要と書いてあるので注意しましょう!

フィスコ仮想通貨取引所はZaifを買収するなどして有名になりましたが、業務改善命令を受けており取引所の流動性も低いのでメインで使うにはおすすめしない取引所です。

未成年者が仮想通貨売買をするにはまず、フィスコ仮想通貨取引所でビットコインを購入し、未成年でも登録できるバイナンス等の海外取引所を利用するのが一番いいと思います。

海外取引所はたくさんありますが、一番有名で日本人利用者も多いバイナンスに登録するのが無難だと思います。

バイナンスへの登録の仕方は下の記事を参考にしてください。

当ブログ限定!キャンペーン中

バイナンスの公式サイトへ

取引手数料の10%をキャッシュバック

高齢者におすすめの取引所は「bitbank」

bitbankは知名度があまりないため知らない人も多いかもしれませんが、仮想通貨のトレードを頻繁にしている人にはとても評判のいい取引所です。

ツイッターでもこのように評価している人がいます。

仮想通貨トレーダーには評判のいい取引所となっています。

また、セキュリティ評価でも国内No.1の評価を受けたことがありセキュリティについても安心感があります。

bitbankは玄人好みの取引所ですが、アプリもありスマホでも簡単に売買できるのでぜひ一度登録してみるといいでしょう!

使いやすいので初心者でも安心

bitbankに無料登録する

無料で口座開設。5分ほどで登録できます。

関連記事

bitbankで仮想通貨投資を始めたい人はこちらの記事も参考になります。

取引所の登録の仕方から売買の手順まで書いています。