バイナンス公式サイトの使い方と新規登録・口座開設方法を解説|世界一のおすすめ海外取引所

binance

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

日本人が最も登録してる海外取引所はどこ?と聞かれれば、それは間違いなくバイナンスです。

仮想通貨取引をしている人達にバイナンスが選ばれる理由としては、以下のような理由が挙げられます。

バイナンスが選ばれる理由
  1. 海外取引所の中では一番手数料が安い
  2. 取り扱い通貨が豊富
  3. ハードフォーク通貨がもらえる
  4. 登録が簡単
  5. 信頼できる有望な通貨を新規上場させている

このような理由でバイナンスは最も人気な海外取引所になっています。

海外の取引所を探している人はまずはバイナンスに登録しておきましょう。

当ブログ限定!キャンペーン中

バイナンスの公式サイトへ

取引手数料の10%をキャッシュバック

バイナンスの概要

バイナンスは元々は香港に本社をおいていましたが、現在はマルタ島に本社を置く中華系の取引所です。

取引高は大きく、世界有数となっています。

その他のバイナンスの概要をざーっとみてみましょう。

バイナンスの概要

取り扱い通貨数 166種類(2018年11月14日時点)
対応言語 英語・中国語・韓国語・ロシア語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・ベトナム語・トルコ語・オランダ語・ポルトガル語・イタリア語・ポーランド語(日本語には非対応)
新規登録に当たって必要なもの メールアドレスのみ
取引の種類 現物取引のみ
取引手数料 メイカー:0.1%、テイカー:0.1%(※バイナンストークンを使えば実質0.05%)
入出金手数料 入金:無料

出金:コインにより様々(詳しくはコチラを参照→バイナンス出金手数料

アプリ
ソーシャル 公式ツイッター

公式facebook

公式ホームページ

当ブログ限定!キャンペーン中

バイナンスに無料登録する

取引手数料の10%をキャッシュバック

バイナンスのメリットとデメリット

バイナンスを利用するメリットとしては取り扱い通貨が豊富、ハードフォークした通貨をサポートしてくれるなど様々なものがあります。

ここでは一覧形式で簡単にメリットを見てみましょう。

バイナンスを利用するメリット

  1. ハードフォークした通貨をサポートしてくれる
  2. 取り扱い通貨が100種類以上と多い
  3. セキュリティランキング上位(日本の取引所より上位)
  4. 新規上場が多いので有望な通貨を手にできる可能性がある
  5. 取引手数料が安い
  6. 上場手数料は全額寄付
  7. 新規上場コインの投票制度がある

バイナンスのデメリットは少ないですが、海外の取引所ですのでやや不便なところがあります。

バイナンスを利用するデメリット

  1. 日本語のサポートがない
  2. レバレッジ取引がない
  3. 日本円で直接入金できない
関連記事

バイナンスを利用することによるメリット・デメリットをもっと詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にして下さい。

バイナンス公式サイトへの新規登録方法

バイナンスへの登録方法 所要時間:5分

STEP.1
公式サイトにアクセス

こちらのボタンからバイナンスの公式サイトに移動します。

当ブログ限定!キャンペーン中

バイナンスに無料登録する

取引手数料の10%をキャッシュバック

注意

バイナンスでは一時偽のホームページに誘導してパスワード等を抜きとるフィシング詐欺が流行ったことがあったので、登録した後ログインするときは信頼できるサイトからログインしブックマークしてそこからいつもログインするようにしましょう。

STEP.2
パスワード等を入力

バイナンス1

パスワードは他の取引所と同じのを使っているとハッキングされた場合に芋づる式にやられてしまう可能性があるのでアプリを使って、各取引所ごとにランダムにパスワードを生成しましょう。

私は「password lite 3」というアプリを使って管理しています。

また、メールアドレスでGmailを使っている人はGmailにも二段階認証を設定してセキュリティを高めておくとより安心です。

STEP.3
メール認証

登録したアドレス宛てにメールが届くので、そのメールに記載されているリンクをクリックすれば登録完了です。

二段階認証の設定

STEP.1
二段階認証設定画面にアクセスする
バイナンス1

  自分のアカウント画面に行って「Google Authentication」をクリック

STEP.2
二段階認証のアプリをダウンロード
バイナンス2

  二段階認証アプリ「Google Authentication」を入れてない人はダウンロードしておきましょう。

STEP.3
二段階認証の設定
バイナンス3

  ダウンロードしたアプリでQRコードを読み取るかコードを入力して二段階認証を設定します。

STEP.4
バックアップキー
バイナンス4

  携帯を紛失したり機種変更したりした時に必要になる場合があるのでバックアップキーは大事に保管しておきましょう。

password 3 liteではパスワードと一緒に写真もロックをかけて保存できるので便利ですよ。

STEP.5
パスワードなどの入力
バイナンス5

STEP.6
二段階認証の設定が完了
バイナンス6  先程クリックしたGoogle Authenticationのところが「Disable」になっていれば設定完了です。

バイナンスへの入金方法

バイナンス

  「Funds」をクリックして、「Deposits」をクリックします。

バイナンス

  モザイクで隠しているところに入金アドレスが表示されるので、出金先の取引所で出金アドレスにコピペしましょう。

出金アドレスにコピペして出金すればバイナンスへの入金の完了です。

バイナンスからの出金方法

バイナンス

  「Funds」をクリック、次に「Withdrawals」をクリックします。

バイナンス

  入金先の取引所からアドレスをコピペして送りたい量を指定し、「Submit」を押せば出金完了です。

バイナンスの出金制限の解除方法

バイナンスでは新規に登録した状態では1日2BTCまでの出金量制限がかかっています。

普通の人はそのままほっておいても問題ないと思いますが、出金制限を解除することで100BTCまで出金することができるようになるので解除方法を紹介していきます。

バイナンス

  自分のアカウント画面に移動して、赤枠の「Submit Verification Documents」をクリックします。

バイナンス

  本人確認を個人としてするか企業としてするか選びます。ふつうは「Personal」でいいでしょう。

バイナンス

  名前や住所などを入力していきます。

バイナンス

  身分証明書をアップするサイトになるので「Start」をクリックします。

バイナンス

  本人確認のために提出する書類を選びましょう。私は運転免許書にしました。

バイナンス

  運転免許書をアップすれば申請完了です。審査に少し時間がかかるので少し待っておきましょう。

バイナンスの使い方

バイナンス

バイナンスの取引画面にはベーシックモードとアドバンスモードの2種類があります。

ベーシックモードは初心者向きのシンプルな画面

アドバンスモードは上級者向きでテクニカル分析などができる。

違いはテクニカル分析を使いながら取引するかどうかです。

ベーシックモード

バイナンス

アドバンスモード

バイナンス

バイナンスの注文方法

バイナンスの注文方法には「Limit」「Market」「Stop-Limit」の三種類があります。

日本語にするとこんな感じになります。

Limit   = 指値注文

Market  = 成行注文

Stop-Limit  = 指値付きストップ注文

Limit(指値注文)

バイナンスlimit

Limitを使う場合は価格と量を入力します。

量について%をクリックすることで保有割合に応じて入力することもできます。

Market(成行注文)

バイナンスmarket

Market(成行注文)では量だけを指定して売買をします。

Stop-Limit(指値つきストップ注文)

バイナンスstoplimit

Stop-Limit(指値つきストップ注文)は売り注文で使う場合が多いと思いますが、例えばStopで価格を70万と指定し、その下のLimit等で価格が70万になったら発動する注文を指定します。

Stop-Limitがなんの役に立つかというと寝ているときなど突然暴落が来た場合に備えて使うことができます。

バイナンスはアプリも便利

バイナンス
バイナンス

バイナンスは海外取引所にはめずらしくアプリがあるのでスマホしか持っていない人も便利に取引することができます。

Binance - Exchange

Binance – Exchange
開発元:Binance LTD
無料
posted withアプリーチ

当ブログ限定!キャンペーン中

バイナンスの公式サイトへ

取引手数料の10%をキャッシュバック