バイナンスは数多くのアルトコインを取り扱うほかに、上場コインを投票で決めたりとユニークなサービスで世界一の取引所になりました。
そんなバイナンスですが意外なことにレバレッジ取引が今まではできませんでした。
しかし、この度バイナンスでもレバレッジ取引ができるようになりました。
日本からも取引できるようです。
当初日本からは取引できないと言われていましたが方針が転換されたようです。
タップできる目次
日本からもレバレッジ取引できるのは本当?
日本からでもレバレッジ取引できるというのは本当なのでしょうか?
ツイッターでつぶやいている人がいました。
binanceでマージン取引できるようになってるー!
日本人禁止やめたみたい😳
現物と同じアカウントだけどウォレットは分けられるらしくって、送金が必要っぽい pic.twitter.com/3apdP9Nvma— くりぷ (@CRYPTANNEWS) July 20, 2019
Binanceレバ取引の規制対象国から「日本」と「カナダ」が外れた。 pic.twitter.com/R42VMAVgns
— あおい [仮想通貨/草コイン] (@btcfx295) July 20, 2019
どうやらレバレッジ取引できるというのは本当みたいですね。
レバレッジ取引の始め方
まず、アカウントにログインして、ユーザーセンターで【Margin】を選択し、【Open Margin account】をクリックしてください。
証拠金口座を開設する前に以下のことをしておいてくださいね。:
- 2FAを有効にする
- 完全な本人確認
レバレッジ取引ってなに?
レバレッジ取引について簡単に説明しておきます。
レバレッジ取引のレバレッジとは「てこの原理」のことです。少しの力で大きな物を動かせるというやつですよね。
金融におけるレバレッジとは「少しのお金で多くの物を買えること」を意味します。
上の図で説明すると、現物取引の場合100万円で1BTCを購入して、ビットコインが110万円に値上がりし、売却すると10万円の利益になります。
これは簡単ですよね。
次に10倍のレバレッジ取引の場合は100万円を証拠金として入れると10倍の物が買えてしまいます。ここでは10BTC購入することができます。
そして、ビットコインが110万円に値上がりして売却すると100万円の利益になります。
10倍のレバレッジ取引をしたことによって、利益も10倍になりました。
ですので、レバレッジ取引は儲かるときはたくさん儲けることができます。
一方、取引に失敗した場合には損も10倍になるので気をつける必要があります。
バイナンスのレバレッジ取引(fx)ついて
バイナンスのレバレッジ取引について正式に発表がありました。
取引所の名前は「Binance 2.0」というそうで、最大レバレッジは20倍(オープン時)になるそうです。
今後はもっと高いレバレッジでの取引の提供も目指していくそうです。
バイナンスのレバレッジ取引(fx)の取り扱い銘柄
取り扱い銘柄は以下の6種類になっています。
- BTC
- ETH
- XRP
- BNB
- TRX
- USDT
バイナンスのレバレッジ取引(fx)の評判
バイナンスにXRP/USDTのレバレッジ取引出来るのが本当なら嬉しいね♬
嘘なら遺憾です。— チズガメマロ (@greymapmaro) May 4, 2019
仮想通貨取引所バイナンス 信用取引を新たに提供か
昨年から噂されていましたが…
いよいよバイナンスもレバレッジ取引に着手する動きが見られています。
レバレッジ取引なしで世界トップの座に君臨するバイナンス。
信用取引を開始することでさらにユーザー拡大の可能性が高まりますね。 https://t.co/aFKyu7pnCq
— YoLo (@investor2024) March 22, 2019
バイナンスへの期待がわかりますね。レバレッジ取引が始まりバイナンスの存在感はますます大きくなりそうです。
当初日本からはできないと言われていたレバレッジ取引ですが実はできるらしく朗報ですね。
公式からの発表が待たれるところです。