Huobi Japanの口座開設・新規登録・入出金・取引の方法をまとめて解説|世界最大手の取引所が日本に進出

huobi

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Huobiがビットトレードを買収して日本に進出してきましたね。

買収によりビットトレードはHuobi Japanになり再出発をします。

Huobi Japanでは平成31年1月31日まで口座開設・ログインすれば最大1,000円相当のリップルがもらえるキャンペーンをしているので私も早速登録してみました。

ツイッターを見ているとスマホからでは上手く登録できないと言っている人もいますが、私はパソコンでブラウザはChromeを使って登録したらすんなり登録できましたので参考にしてみてください


参考
最大1000円相当分のXRPがもらえる!Huobi Japan

Huobi Japanってどんな取引所?

Huobi(フォビ)は中華系の取引所でシンガポールを拠点として、韓国、香港、中国など、多くの国や地域でサービスを提供している、中国三大取引所の一つです。

そのHuobiが展開する日本法人「Huobi Japan Holding Limited」が平成30年9月12日、日本の取引所であるビットトレードの買収を行いました。

Huobi Grobalとは別に日本では今後「Huobi Japan」が展開していくことになります。

ビットトレードが持っていた仮想通貨交換業者 関東財務局第00007号」もHuobi Japanが引き継ぎ仮想通貨交換業の認可を受けた取引所として再始動していきます。

Huobi Japanのサービス内容

取り扱い通貨数 6種類10通貨ペア(BTC,ETH,XRP,BCH,LTC,MONA)
対応言語 日本語
登録に当たって必要なもの メールアドレス及び運転免許証などの本人確認書類
取引の種類 現物取引(板取引)
取引手数料 キャンペーン期間中なので現在は手数料無料(メイカー:ー、テイカー:ー)
入出金手数料 日本円の入出金は無料

仮想通貨の入金は無料

仮想通貨の出金はコインにより異なる。

詳しくは入出金手数料を参照

アプリ △(iphoneアプリはない。androidアプリはコチラ
ソーシャル 公式ツイッター

公式ホームページ

公式テレグラム

公式youtube

Huobi Japanの取り扱い通貨

houbi japan取り扱い通貨

  • ビットコイン
  • リップル
  • モナ
  • ビットコインキャッシュ
  • イーサリアム
  • ライトコイン

Huobi Japanの登録方法

STEP.1
Huobi Japanのホームページに行く

Huobi Japanのホームページへ行きましょう。

ちなみに、現在は口座開設を受け付けている段階で、取引はまだできません。

取引ができるようになるのは2019年1月8日を予定しています。

まずは、Huobi JapanのHPへいく

houbi

まずは、Huobi Japanのホームページに行って、下の赤枠の中にメールアドレスを入力しましょう。

STEP.2
パスワードを入力

houbi

パスワードを入力していきましょう。

「Password 3 Lite」というアプリを使うと、自動でパスワードを生成してくれて便利なのでお勧めです。

STEP.3
メール認証

houbi

メールアドレスに認証コードが送られてきているので入力しましょう。

STEP.4
アカウントの種類を選択

houbi

アカウントの種類を選択します。

私は個人を選びました。

STEP.5
取引目的・年収などを回答

houbi

職業・年収などをちゃんと回答していきます。

STEP.6
名前などを回答

houbi

名前や住所等も回答していきます。

STEP.7
本人確認書類を提出

houbi

運転免許証などの本人確認書類を提出します。

STEP.8
受付完了

houbi

この画面が出ればOKです。審査完了まで待っておきましょう。

STEP.9
ハガキが到着

huobijapan

数日経つとこのようなハガキが到着するので暗証番号を入力しておきましょう。

暗証番号を入力すれば取引を開始することができます。

STEP.10
二段階認証の設定

houbi

登録を終えたらSMS認証とGA認証機の設定をしておきましょう。

STEP.11
SMS認証の設定

houbi

電話番号を入力して、「送信する」をクリックすると認証コードが送られてくるのでSMS認証コードに入力しましょう。

STEP.12
GA認証機の設定

houbi

Google AuthenticatorでQRコードをスキャンして二段階認証の設定をしましょう。

忘れやすいですが、シークレットキーも携帯を交換した時や紛失した時に必要になるので必ず保存するようにしましょう。

Houbi Japanの取引画面

huobijapan

  取引画面は上のようになっています。

すっきりしていて見やすい画面ですね。

huobijapan

  Houbi Japanの注文方法は「指値注文」のみになっています。

価格と注文数を入力して少しでも安く売買するようにしましょう。

指値注文の仕方について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Houbi Japanの入金方法

huobijapan

  「資産管理」→「入金」とすすみ表示されたアドレスをコピーして出金元の取引所にコピペして入金しましょう。

Houbi Japanの出金方法

huobijapan

  「資産管理」→「出金」とすすみ、入金先の取引所のアドレスをコピペしましょう。

入出金は難しくないですが、トラブルを回避するために一度に大量の通貨を送るのではなく分割して送金するようにしましょう。