コインチェックに上場したステラの特徴と将来性

ハイレバレッジで人気の海外取引所BitMEX(ビットメックス)の登録方法と使い方を紹介

bitmex

レバレッジ100倍まで可能なハイレバレッジが魅力のBitMEXですが、今回は登録方法と売買の仕方を説明していこうと思います。

この記事を読むことで登録から売買まで一通りできるようになります。

BitMEX(ビットメックス)の概要

ビットメックスの概要をざーっとみてみましょう。

ビットメックスの概要

取り扱い通貨数8種類(BTC、ETH、BCH、EOS、TRX、LTC、XRP、ADA)
対応言語英語・中国語・ロシア語・韓国語・日本語(日本語に対応)
新規登録に当たって必要なものメールアドレスのみ
取引の種類レバレッジ取引
取引手数料メイカー:-0.025%、テイカー:0.075%
入出金手数料無料
アプリ×(アプリみたいに使う方法はこの記事内で説明しています。)
ソーシャル公式ツイッター

公式ホームページ

BitMEXのメリット
  • レバレッジ最大100倍
  • 追証なし
  • 取引手数料が安い
  • サーバーが軽い
  • 取引量が多い
  • 日本語に対応している
  • セキュリティ評価が高い
  • 登録時に本人確認書類がいらない
BitMEXのデメリット
  • BTC建でしか資産を保有できない
  • 出金がすぐにできない
  • 日本円で直接入金できない
ここから登録すると6ヶ月間手数料が10%OFF

 

BitMEX(ビットメックス)の登録方法

登録するのに必要なものはメールアドレスのみ!

ビットメックスでは本人確認の書類は不要です。

所要時間:1分 すぐに終わります。

STEP.1
公式サイトへ

BitMEXは登録するのがとても簡単なのですぐに終わります。

まずは公式サイトへ行きます。

bitmex

緑の「紹介コードをご提供いただきありがとうございます!最初の~」が表示されていることを確認してメールアドレスやパスワードを入力していきます。

名前は別に本名でなくてもいいですが、何かを入力して登録すると後で変更できなくなるので注意してください。

STEP.2
仮登録完了

bitmex

登録が完了されたのでメールアドレス宛にメールが送られます。

STEP.3
メールのリンクをクリック

bitmex

メールの「メールを検証」というリンクをクリックしましょう。

メールが届かないという人は迷惑フォルダに入っている可能性があるのでそちらもチェックしてください。

STEP.4
登録完了

bitmex

これで登録完了です!

BitMEXは登録するのがすごく簡単ですね!

BitMEX(ビットメックス)の二段階認証の設定

口座の登録が終わったらついでに二段階認証を設定しておきましょう。

STEP.1
二段階認証の登録ページを開く

bitmex

取引画面の右上のメールアドレスをクリックして、次に「アカウントとセキュリティ」をクリックします。

STEP.2
Google Authenticatorを選択

bitmex

セキュリティの欄で「2要素タイプを選択」で「Google Autheticator」を選択します。

STEP.3
QRコード読み込む

bitmex

Google AutheticatorでQRコードで読み込んで、アプリに表示された6桁のコードを入力して、「送信する」をクリックすれば送信完了です。

BitMEX(ビットメックス)への入金の方法

なぐ

BitMEXは入金手数料をとらないよ。
注意
BitMEXではビットコインの入金のみを受け付けています。 間違えてリップルやイーサリアムを入金しないようにしましょう!
STEP.1
入金画面へ

bitmex

アカウント→入金とクリックし入金画面へ進みます。

STEP.2
入金のアドレス表示

bitmex

ビットコインの入金アドレスが表示されるのでコピーして出金先の取引所の出金アドレスにコピペしましょう。

ビットコインの入金アドレスなのでそれ以外の通貨を送金しないように注意しましょう。

BitMEX(ビットメックス)からの出金方法

なぐ

BitMEXは出金手数料をとらないよ。但し、ネットワーク手数料はかかるよ。
注意
BitMEXではセキュリティ上の都合で1日1回日本時間の22時に出金されます。それまでは出金キャンセルが可能です。
STEP.1
出金画面へ

bitmex

アカウント→出金とクリックし出金画面へ進みます。

STEP.2
宛先アドレスなどを入力

bitmex

  • 宛先アドレスは入金先の取引所の入金アドレスをコピペします。
  • 金額は送金したいビットコインの枚数を入力します。(XBTとBTCは同じ意味です。)
  • ネットワーク手数料は安すぎると送金に時間がかかるので注意しましょう。
  • 2要素トークンには二段階認証アプリに表示されているコードを入力します。

最後に「送信する」をクリックすればOKです。

BitMEX(ビットメックス)の取引画面

取引画面

BitMEXの注文画面は上記のようになっています。

最初画面を見たときごちゃごちゃしてる印象をうけますが、一度にたくさんの情報を見れるので慣れればとても使いやすいです。

操作が難しそうで不安だと思う人は仮想通貨のデモトレードアプリ4選の記事でBitMEXのデモを紹介しているので参考にしてください。

取引画面の補足説明

  取引画面右上のメールアドレスをクリックして、「アドバンス」を選ぶことにより取引画面の配置を変更することができます。

BitMEX(ビットメックス)の注文方法

BitMEXの注文方法には、

  1. 指値
  2. 成行
  3. ストップ成行
  4. ストップ指値
  5. トレイリングストップ
  6. 利食い(指値)
  7. 利食い(成行)

と7種類もの注文方法があります。

それぞれ、簡単に説明していきます。

指値

購入したい価格と枚数を入力して注文する方法です。

普通はこれを使います。

成行

購入したい枚数のみを入力して注文する方法です。

あまり使うことはありませんが、何円でもいいからすぐに売却したいときなど急いでいるときに使います。

ストップ成行

買いならストップ金額以上に現在の価格がなれば成行買いが執行されます。

売りならストップ金額以下に現在の価格がなれば成行売りが執行されます。

ストップ指値

買いならストップ金額以上に現在の価格がなれば指値買いが執行されます。

売りならストップ金額以下に現在の価格がなれば指値売りが執行されます。

トレイリングストップ

ストップ成行注文を指定した値幅で入れらる方法。

利食い(指値)

買いならトリガー価格以下に現在の価格がなれば指値買いが執行されます。

売りならトリガー価格以上に現在の価格がなれば指値売りが執行されます。

利食い(成行)

買いならトリガー価格以下に現在の価格がなれば成行買いが執行されます。

売りならトリガー価格以上に現在の価格がなれば成行売りが執行されます。

BitMEX(ビットメックス)のアプリ

BitMEXにはアプリはありませんが、ホーム画面にショートカットを追加することでアプリのように使えるのでそのやり方をみていきましょう。

STEP.1
BitMEXのホームページへ

まずスマホでBitMEXのホームページに行きます。

bitmex

画面下の赤枠で囲ったところをタップします。

STEP.2
ホーム画面に追加

bitmex

ホーム画面に追加をタップします。

STEP.3
追加

bitmex

画面右上の「追加」をタップ

STEP.4
完成!

bitmex

トップ画面にアイコンが追加されていれば完成です。

BitMEXをデモで体験できる「BitMEX testnet」

BitMEXでは売買をデモで体験できる「BitMEX テストネット」というのがあります。

BitMEX テストネットでは本物と同じ画面を使って売買をすることができます。

日本語に対応しており、出来高もあるので、BitMEXの取引に不安がある人はBitMEX テストネットから始めてみるといいと思います。

  BitMEX テストネットの使い方はこちらの記事で紹介しています。

demo 仮想通貨(ビットコイン)のデモトレードアプリ5選|初心者やFXしたい人はデモで自信をつけろ!

ここから登録すると6ヶ月間手数料が10%OFF

BitMEXの公式サイトへ

BitMEXのアフィリエイト

bitmex-アフィリエイト-1

  BitMEXではアカウント登録することによりすぐにアフィリエイトを始めることができます。

取引画面右上のメールアドレスをクリックし、アフィリエイトのステータスをクリックすればアフィリエイトリンクを手に入れることができます。

紹介者のビットコイン取引高に応じで手数料の10~20%がもらえます。

このアフィリエイトは紹介された人も6ケ月間手数料が10%OFFになるのでどちらにもメリットがあります。

  バイナンスのアフィリエイトは報酬を少しだけ公開しているので読んでみてください。

バイナンスでのアフィリエイトのやり方と報酬の確認方法。実際儲かるのか少しだけ実績を公開
ここから登録すると6ヶ月間手数料が10%OFF