草コイン取引所「Tradesatoshi」の使い方と登録方法を解説

Tradesatoshi-eyecatch

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

新米

草コインで一発当てたいので、日本にはない通貨を取り扱っている海外の取引所でいいのを教えてください!
いいじゃろう。 すごい草コイン取引所を教えてやるぞ。但し、草コイン取引所はリスクも大きいので十分注意するんじゃぞ。

神様

今回は草コイン取引所「Tradesatoshi」を紹介していこうと思います。

出来高が1千万円ちょっととかなり少なく、ddos攻撃も受けたことがあるなどかなり怪しげな雰囲気漂う取引所ですが、我こそは草コインでリスク取って大儲けするんだ!という人は使ってみてください。

タイトル
Tradesatoshiは現在閉鎖されています。

Tradesatoshiの取り扱い銘柄

QAC WOMEN MNC ETNX LTK KMD
DIT GLD TRC BOLI CEO NET
SAFEX BCC NEBL OPC BNI などなど・・

取り扱い通貨はめちゃくちゃたくさんあります。

TradesatoshiではBTC建、USDT建、DOGE建、ETH建、LTC建、BCH建で取引できますが、上記に掲載したのはBTC建の一部です。

BTC建でも273銘柄取り扱っているのですごい量がリストアップされています。

ですが24時間以内で取引高が1BTC以上あるのは5銘柄だけという流通量の低さです。

これだけ流通量が低いと買ったはいいものの売れないという状況は起こりえますので注意してください。

Tradesatoshiの24時間の取引高

tradesatoshiの取引高

coinmarketcapによるとTradesatoshiの24時間の取引高は1千万ちょっと。全世界の取引所208のうち158位となっています。

ビットフライヤーの24時間の取引高が約23億、zaifの取引高が約40億、ビットバンクが約35億なのでTradesatoshiはめちゃめちゃ小さい取引所となっています。

Tradesatoshiの登録方法

まずTradesatoshiの公式ホームページに行きます。

Tradesatoshiの公式ホームページ

  右上の「Register」をクリックして登録をしていきます。

tradesatoshiの使い方1

  「UserName」などを登録していきましょう。

「UserName」と「Password」は後でログインするときに必要となるので保存しておきましょう。

tradesatoshiの使い方2

  下のような表示が出てメールが送られてくるのでメールを確認しましょう。

tradesatoshiの使い方3

  下のようなメールがくるのでリンクをクリックしましょう。

tradesatoshiの使い方4

  リンクをクリックすると下のような表示がでればOKです。

tradesatoshiの使い方5

  先程登録した「User name」と「Password」でログインしてみましょう。

tradesatoshiの使い方6

 

Tradesatoshiの二段階認証の設定の仕方

  ログインすると画面の上に赤で「二段階認証を設定してください」との警告が出ると思いますので二段階認証の設定をしていきましょう。

tradesatoshiの使い方7

  先程の赤の警告を「×」で消すと、右上に人型のアイコンが出てくるのでクリックします。

そうすると、「View Profile」というボタンが現れるのでクリックします。

tradesatoshiの使い方8

  下のような画面がでるので「Security」をクリックして。

ログインする場合や、出金する場合などに二段階認証が要求されるように設定していきましょう。

tradesatoshiの使い方9

  「Type」を選択しましょう。

tradesatoshiの使い方10

  私は「Google Authenticator」を選択したのでQRコードがでてきました。

普通ならこのQRコードをアプリで読み込めば設定できるのですが、なぜか読み込みできなかったので下のキーを直接入力して設定を行いました。

tradesatoshiの使い方11

  先程の画面でTFA Typeのところに「GoogleCode」と出ていれば設定完了です。

tradesatoshiの使い方12

 

Tradesatoshiの入金方法

  まず画面うえの「Market」をクリックして、次に入金したいコインの「Create Address」をクリックします。そうすると、アドレスが表示されるのでこのアドレスに送金すれば入金完了です。

tradesatoshiの使い方13

 

Tradesatoshiの出金方法

  出金する場合は画面うえの「Market」をクリックします。

次に出金したいコインの「Withdraw」をクリックすると、次のような画面が表示されるので入力して出金しましょう。

tradesatoshiの使い方14

 

Tradesatoshiの売買方法

  売買する場合は、まず画面右上の「Market」をクリックし、次に購入したい通貨を選びます。

tradesatoshiの使い方15

  下のような画面になるので「Amount」と「Rate」を入力して下の「Buy」の画面をクリックしましょう。

TotalやFeeは自動で入力されるので特に何も入力する必要はありません。

tradesatoshiの使い方16