Apple Watchでビットコインなどの仮想通貨の相場を確認できるアプリを紹介!

applewatchappkasoutukacheck

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Apple Watchでビットコインなどの仮想通貨の相場をささっとチェックしたい人に向けて、2つのアプリを紹介させてもらいます。

1つ目は「コイン相場」というアプリ。

2つ目は「アルトチェック」というアプリです。

どちらもApple Watchで簡単に仮想通貨の価格情報を見れますが、アルトチェックの方は無料で見れる銘柄に限りがあるので、どちらかといえば「コイン相場」の方がオススメです。

Apple Watchでの「コイン相場」の使い方

STEP.1
iPhoneに「コイン相場」のアプリをインストール
コイン相場のアプリを持っていない人はインストールしておきましょう。

コイン相場はニュースやポートフォリオの管理、通貨の情報などが見られる優れたアプリなのでiPhoneのアプリとしても優秀ですよ。

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ

コイン相場 – ビットコイン&仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ
STEP.2
iPhoneでウォッチリストにコインを追加

コイン相場

iPhone側でコイン相場アプリのウォッチリストに仮想通貨を追加します。

 

ウォッチリストに登録した情報がApple Watchに表示されるので見たい通貨がある人は登録しておきましょう。

STEP.3
Apple Watchでアプリを起動

コイン相場

Apple Watchで「コイン相場」を起動させてください。

 

iPhoneとApple Watchをペアリングさせていれば、iPhoneでアプリをダウンロードするとApple Watchにも自動的にアプリが入ります。

STEP.4
強く押し込む

コイン相場

Apple Watchではこのように表示されるので文字盤に表示させるために強くタップしてください。

STEP.5
文字盤に表示

コイン相場

画面をタップして文字盤に表示させましょう!

STEP.6
文字盤を強く押す

コイン相場

文字盤を強く押してコイン相場の価格情報がでるようにカスタマイズしていきます。

STEP.7
カスタマイズをタップ

コイン相場

文字盤を強く押すとこのような画面になるのでカスタマイズをタップしましょう。

STEP.8
文字盤に「コイン相場」を設定

コイン相場

コイン相場を入れたいところを選んでApple Watch横のネジみたいなの(デジタルクラウン)を回して設定しましょう。

Apple Watchでの「アルトチェック」の使い方

STEP.2
iPhone側でApple Watchの設定をする

画面右上の時計マークをタップします。

STEP.3

アルトチェック

取引所ごとに3~4種類の仮想通貨をApple Watchで見れるように設定できます。

それ以上の仮想通貨を追加しようとすると有料になります。

STEP.4
Apple Watchでの表示

アルトチェック

Apple Watchではこのように表示されます。

スッキリした画面で見やすいです。