仮想通貨は今後どうなるのか未来人の投稿をもとに考えてみる。

アメリカの掲示板「Reddit」に2013年に投稿された未来人からの記事を御存知でしょうか?

未来人の世界ではビットコインが普及しているが、様々な問題が起こっており助けて欲しいというメッセージです。

内容は、少しぶっとんでますが、読み物としてはおもしろいのでぜひ読んでみてください。

この記事ではそんな未来人からのメッセージを少し紹介させて頂きます。

全文はくりぷとさんの記事で読めるので気になる方は読んでみてください。

記事中の引用部分はくりぷとさんの記事を参考にさせて頂きました。

参考 未来から来たビットコイナーくりぷと戦記

未来人はいつの人か?

私は2025年からこのメッセージを送っている。

こちらはとても厳しい状況で、あなたたちの何人かは、血で手を染めることになるだろう。

未来人は2025年からメッセージを送っていると最初の方で言っています。私がいま記事を書いているのが2019年なので6年後ということです。たった6年後なので近未来からのメッセージですね。

その次にある、血で手を染めることになるだろうとはなんでしょうか?未来では殺し合いでも起こっているのでしょうか?気になりますね。

ビットコインの未来の価格について

今までのところ、ビットコインの価格は毎年、平均で10倍ずつ上昇してきた。

2010年には0.1ドル、2011年には1ドル、2012年には10ドル、2013年には100ドルといった具合だ。

これからは、上昇速度が少し落ちて、2年ごとに10倍になる。

すなわち、2015年には1,000ドル、2017年には10,000ドル、2019年には100,000ドル、2021年には1,000,000ドルといった具合だ。

ここから先は、ドルそのもの、あるいはその他の中央銀行が発行する、いかなる通貨も使われなくなってくるので、ビットコインの価値をドルで表すことが難しくなってくる。

未来人はビットコイン価格がどうなってきたのかについても教えてくれています。

2010年~2013は毎年10倍ずつ価格が上昇し、2015年~2021年は2年ごとに十倍になったということが書いてあります。

では、未来人が言うとおりにビットコイン価格は推移しているのか?本当に未来人からの手紙は当てになるのかCoinMarketCapから過去の実際のビットコイン価格を抽出しました。

それによると、2014年1月1日のビットコイン価格は769.08ドル、2015年1月1日は317.84ドル、2016年1月1日は423.80ドル、2017年1月1日は973.39ドル、2018年1月1日は14,157.70ドル、2019年1月1日は3,742.70ドルとなっていました。

うーん、実際の相場は未来人が言うほどドンドコ上がって行っていないですね。

2017年の後半はバブル相場だったので確かに10,000ドルを超える相場もありましたが、その後バブルがはじけてビットコインの価格は4分の1ぐらいになってしまってますからね。

仮想通貨のマネーロンダリングの問題が解決して機関投資家が入ってくるようになれば状況は変わるんでしょうけど、今年も厳しい状況が続くような気が個人的にはしています。

今ビットコインを持っている人は未来ではお金持ち?

これを読んでいるあなたたちのほとんどは、信じられないくらいのお金持ちになっている。

「信じられないくらいのお金持ち」いい響きですね~。

仮想通貨投資でそうなってみたいもんですね。

政府がほとんど存在していない

私のいる世界では、ビットコイン取引は匿名で行われるため、政府は市民から税金を徴収できない。だから、ほとんどの政府は存在していない。

未来人によると将来はほとんどの国がなくなっているそうです。

有史以来国がなかったことはないので国がなくなるとは思えませんが想像としては面白いですね。

最近は国があることによる弊害が大きくなってきているのも事実ですしね。

サウジアラビアと北朝鮮が強大国に?

未だにアクセスできるビットコインを多く保有している期間は4つあると考えられている:

  • ASICminer 50,000BTC
  • IMFの「通貨安定基金」 70,000BTC
  • サウジアラビア政府 110,000BTC
  • 北朝鮮政府 180,000BTC

独裁政治体制によって、「ビットコイン試練」をうまく制御する力を持っていた二つの強大国、サウジアラビアと北朝鮮政府は、アフリカ大陸のほとんどを山分けし、しかもそれによってアフリカの人々からヒーローと讃えられたのだ。

詳しく書いてないのでよくわかりませんが、未来ではビットコインを大量に保有しているサウジアラビアと北朝鮮がアフリカを山分けし、ヒーローとなっているそうです。

実際、北朝鮮については様々な取引所にハッキングをしているとの噂があり、コインチェック事件についても犯人ではないかと言われていますよね。

仮想通貨に熱心で外貨獲得の手段として国家単位で集めているのは間違いなさそうです。

ビットコインのせいで未来は核戦争?

おそらく最後は核爆弾によるホロコーストという結末を迎えるだろう。

もちろんこれには10億人単位の死者が出るだろう。

だが、これが極小数のエリートによる、全人類の永続的な奴隷化を避けるための、我々が支払わなければならない代償なのだ。

そしてまた、これこそがあなたたちにコンタクトした理由でもある。

最後に未来人が現代にメッセージを送った理由が明らかにされます。

ビットコイン長者による全人類の奴隷化を避けるためにビットコインプロジェクトを阻止して欲しいという理由です。

なんか、ターミネーターみたいですね。

仮想通貨の今後

未来人からのメッセージはどうでしたか?

未来人の世界ではビットコインが普及し、それによって著しい富の格差が起こっているようですね。

ビットコインを持つ者と持たざる者。そんな二極化された社会のようです。

そこまで極端な社会が来ることは予想しづらいですが、一種のフィクションとして想像することは楽しいですよね。

ビットコインが今後社会の中でどのような地位を占めるようになるのか見守っていきたいと思います。

仮想通貨やめた 仮想通貨はやめたほうがいい?今後の動きを予想。