【12/28までキャンペーン中】BITPointで最大5,000円のBTCがもらえる

MyEtherWalletがMyCryptoに分裂。どうすればいいのか。

eyecatch

MyEtherWalletがMyCryptoに分裂するとの報道がありました。

MyEtherWalletを利用している人も多いと思うので記事にしてみました。

記事にしといてなんですが、結論から言うと別に何もしなくてよさそうですですが、もっと詳しく知りたい人のためにMyCryptoのQ&Aを翻訳して載せておきます。

まず、MyEtherWalletとは

MyEtherWallet(MEW)とは無料のオープンソースのクライアントインターフェイスであり、秘密鍵と仮想通貨資金を完全に管理しながらブロックチェーンと直接やり取りができるものです。

しかし、利用者が直接管理するため秘密鍵などの保管には注意する必要があります。

MyEtherWalletは自分のパソコンにソフトをダウンロードしてローカル環境で使用するウォレットであり、デスクトップウォレットの属します。同じようなのにXEMのnanowalletがありますよね。

以下が、MyCryptoのQ&Aになります。一部意訳したり省略したりしているので原文をご覧になりたいかたはこちらを参照してください。

MyCrypto Launch FAQ

tx_pool_infographic

MyCrypto Q&A

過去24時間以内にMyCryptoとその共同創業者である、Taylor Monahanはブランド立ち上げについて、質問、懸念、動揺を受け取りました。

我々の望みはすべてのコミュニティが我々のプラットホームに対して最大限の信頼を置いていることです。

我々は新しいブランドですが、開発チーム、ブロックチェーンの専門家、カスタマーサポートなどのスタッフはMyCryptoが素晴らしく新しい体験であり、あなたのETHを管理する方法になるために一生懸命取り組んでいます。

Q.MyCryptoのチームは誰?

現在MyCryptoのチームは製品開発、マネージメント、ブロックチェーンの専門化、教育、サポートチーム等を含めて20人で構成されています。

 

Q.なぜ今回の分裂が起こったのか?TaylorがMyCryptoの開始を決定したのはなぜか?

TaylorとKosalaは約3年前にMyEatherWalletを立ち上げました。

ほとんどの時間は素晴らしいパートナーでしたが、最終的にこのパートナーシップは双方の合意によって終了しました。

私達は双方の合意内容を明らかにすることはできませんが、お互いこの分割とそれに続く移行について認識していました。TaylorはMyCryptoを開始し、コミュニティのための最良かつ最も安全なブロックチェーンサービスを提供し続けました。

Q.MyCryptoはETHのセキュリティを保証するためになにをしているのか?

皆さんの資金の安全を確保することがMyCryptoの最も重要な原則です。

MyCryptoはブロックチェーン上に格納されている仮想通貨へアクセスするインターフェイスに過ぎないため、MyCryptoの開発によって秘密鍵が決して格納されていないことに注意してください。

我々は資金の管理者ではなく、信頼される重要なソフトウェア及びインフラストラクチャの開発及び維持が責任であると認識しています。

QMyEtherWalletはまだ存在しますか?

MyCrypto及びそのスタッフはもはやMyEtherWalletに関係ありません。従って、それについての将来的な努力に対してコメントすることはできません。

Q.MyEtherWalletの代わりにMyCryptoでウォレットにアクセスする必要はありますか?

これは個人の選択の問題です。

我々はあなたにMyEtherWalletからMyCryptoに切り替えるよう促しません。

しかし、MyEtherWalletから他のサイトへすべての資金を切り替える必要はありません。どちらも、ブロックチェーンと直接やりとりするインターフェイスだからです。

 

仮想通貨の購入に興味がある人へ