nanowalletの始め方を画像をたくさん使って説明したいと思います。
nanowalletにNEMを入れてハーベスティングを開始すれば、PCの電源を切っててもNEMが少しずつ増えていきます。でも、はじめるには10,000以上のNEMが必要です。NEMが値上がりして10,000NEMを集めるのが難しくなる前に始めましょ~

僕も初めて一週間ぐらい経ちますが、収穫0!!20,000NEMぐらいでは厳しいんですかねー。

設定手順
とりあえず、nanowalletの設定をはじめていきましょう。

その1

naowalletをダウンロードするサイトに移動。
nanowallet

1
画像のところをクリックしてダウンロード

その2

2
ダウンロードできたら解凍して、start.htmlをクリック

その3

3
simplewalletのselect a networkはMainnetにしてほかのパスワード等も設定

その4

4
privatekeyとかをメモしといて、agreeをクリックして次へ

その5

5
右上のlanguageで言語をjapaneseに設定

その6

6

最初はNodeが赤マルなので、そこをクリックしてノードリストから適当なやつを選択する。そうすると赤マルから緑マルになるので、そうなればOK!

その7

8

その8

次に右上のアカウントをクリック
9

自分の取引所から自分のアドレス宛てにNEMを送る。

その9

10

NEMを送るのに成功してwalletにNEMが入ったらサービスをクリック。

その10

11

デリゲートアカウント(委任アカウント)管理をクリック

その11

12

そして、委任有効化にして送信ボタンをクリック。6時間ぐらい待つ。らしい。

その12

13
6時間後から既得バランスが毎日すこしずつ増えていくので、既得バランスが10,000NEM以上になるとハーベストを開始できる。

お役立ちサイト1
既得バランスが10,000以上にいつなるかは以下のサイトが役に立ちました。
XEM Harvesting Calculator

お役立ちサイト2
無題
開始後はXEMbookが便利なのでお気に入りに入れておく。http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/nemtest/xembook2.html?address= 」←の「=」の後に自分のウォレットのアドレスを入れておけば、お気に入りから開くだけで収穫できたかを確認できる。

お役立ちサイト3
デスクトップで収穫できたかを確認するのはXEMbookがとっても便利ですが、スマホで収穫できてるかを確認するのはNEMモバイルウォレットが便利でした。
設定のしかたはポインさんのブログにのっていましたので、見ながらすれば設定も簡単にできますよ。
【祝リリース!】iOS版NEMモバイルウォレットの設定方法
sponsored link