coincheck(コインチェック)がNEM(ネム)の入出金・売買を停止中!何があった??

coincheckがNEMの入出金・売買を停止中!入金すると反映されずに消えてしまうので注意!!JPYも含めすべての通貨の出金を一時停止しています。BTC以外のアルトコインの売買も現在停止中です。(執筆時点)

2


2

赤マルで囲ったところの残高が1になってますね!!これは・・・・ハッキング被害にあったのでしょうか?580億円分ハッキングされたとの噂もありますね。

 

XRPはコールドウォレット(インターネットと切り離されているウォレットのこと)へ移動させているなら大丈夫そうですね。coincheckがGOXしてしまえば、コールドウォレットも意味ないですけどね。

取引所に仮想通貨を置きっぱなしにしている人がほとんどだと思いますがやっぱり長期で持つ分はハードウォレットに移動しておかないとだめですね。

yahooニュースにも載ったみたいですね。内部情報らしく生々しいですね。

コインチェック社では、暗号通貨NEM以外でも取引をしている顧客から預かっている暗号通貨複数の不正な流出を発見し、現在状況を精査中であるとのことです(18時02分現在)。

記事の中で、NEM以外も盗まれたみたいに書いてあり、気になりますね。取られたのはNEMだけではないのかもしれません。

LISKでも不可解な送金記録があったみたいですね。単なる流出事件ではないのでしょうか?内部犯??すべてが明らかになるのはだいぶ先になりそうですね。

 

ちなみに、私の資産の40%がXRPなんですが!!!!!!

XRPは大丈夫なんですよね??

 

全通貨の出金を一時停止しているみたいですね。こうなったらもう待つしかありません。

※11時30分からAbemaTVで記者会見するみたいなので要注目です!!


記事の感想や質問など気軽にコメントしてください。

CAPTCHA