リップルを買うならbitbank

【1月17日仮想通貨相場】仮想通貨市場が大暴落!!時価総額が一時半分に。

皆さん、がんばって生きてますか? 仮想通貨市場は大暴落しておりビットコインは130万円台まで下落しました。 IMG_7446 chart (3) 1

仮想通貨の時価総額はピーク時の82兆円から一時45兆円まで下げ、半分近くまで下落しました。

もうここまで下落したら、ナンピンするかおとなしくガチホするしかないですね。

 

今回は暴落の原因はなに?

中国の仮想通貨に対する規制強化やアメリカの取引所のBitConnectの閉鎖など色々な原因はあると思いますが、最近仮想通貨市場には新規参入者が相次ぎ急激に価格が上がったので、新規参入者による狼狽売りも原因の一つかもしれませんね。

さらに下落するのか?

典型的なバブルのチャートとビットコインのチャートを見ると形状が良く似てますね。 現在はfearからcapitulation(降伏)に進行していってるように見えます。

さらなる下落にも注意したほうがよさそうです。安易に底だと思って飛びつくとやられそうです。

また、上記に挙げさせて頂いた墨汁うまいさんの記事の中でも下落トレンドを抜け出すには2月末まで時間がかかるのではとおっしゃっています。

2017年のビットコインの値動きが2016年と近似していたことから、2月も去年と同様に大きな下落を記録するファンダメンタルによる影響が嫌でも頭をよぎります。この下落トレンドを抜け出すには2月末まで時間がかかるのではないかと考えられます。(墨汁うまいさんの記事より)

 

ライトニングネットワークについて

こういう相場がどうしようもない時は仮想通貨の勉強でもしてすごしましょ。 ということで大石さんの記事を紹介させて頂きました。

仮想通貨の技術の話は中々難しく記事を読んでも理解できないことが多いですが、ライトニングネットワークやオフチェーン処理のことについて平易に書いてあり、わかりやすかったです。

ライトニングネットワークが実装されれば、ビットコインのスケール問題も解決される可能性があり今後注目されていく技術だと思うのでぜひ一読して見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です