リップルを買うならbitbank

【1月15日仮想通貨相場】NEMが上場ニュースを受けて元気!その他は今日は全体的にヨコヨコ相場

今日はヨコヨコ相場。NEMが少し元気いいです。ビットコインも170万円代をうろうろしてます。 IMG_7433 chart (3) 1 市場占有率もヨコヨコな感じですが、草コインの市場占有率が25%付近から落ちずに来ているのが目につきますね。 あと、リップルも最近は元気がなく市場占有率を落としてますが、反対にイーサリアムは着実に市場占有率を伸ばして18%ぐらいまできました。

NEMがHoubiに上場

NEMが前日比7%ぐらいあがって元気がいいですがソースはこれのようです。明日にかけて上がって行くかもしれませんね。

韓国の仮想通貨規制に対する続報

韓国の仮想通貨に対する規制は現実的なところで落ち着きそうですね。仮想通貨規制に対する全面的規制にはならなさそうな雰囲気です。  

ジャンプにも億り人が!

とうとうジャンプにまで仮想通貨が出てきました(+o+) 一般にまで認知されたとみるべきか、バブルとみるべきか難しいところですね。仮想通貨に対して加熱気味な感じはしてしまいます。

仮想通貨に対して各国で規制の動き

マネーロンダリグやテロ資金供与への懸念から規制が入っているみたいですね。

こういった規制は今後も増えるのではないのでしょうか??

日本は先日の麻生さんの発言にもあったように仮想通貨に対して、規制等をする動きは今のところないですが、そのうち何らかの規制は入るのではないでしょうか。

こういった規制は短期的にはマイナスですが、仮想通貨界は今のところなんでもありみたいな雰囲気なのでそれが改善していくとすれば、中長期的にはプラスで今後機関投資家等が参加しやすくするための地ならしと言えるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です