【総まとめ】リップルの買い方・売り方

TelegramのICO、TONは過去最大規模!(次世代ブロックチェーンを目指す)

注意
TelegramのICOは語ったスキャムサイトがあるようです。皆さんもTelegramのICOには参加されないほうが無難だと思います。以下のリンクはTelegramのスキャムについて注意喚起しているサイトです。

この方も注意しているように公式から情報を入手して下さい。

仮想通貨界隈の人達は使っている人が多いと思われるTelegramがICOを計画しています。

過去最大の超ビッグなICOになりそうです。

過去最大のICOはEOSの約289億だと思われるので、10倍くらいの規模になりそうです。

では、さっそくICOの内容をみていきましょう。ひとつ注意してもらいたいのはまだホワイトペーパーも発表されていないので、以下の内容は噂段階です。

これから情報が出てくると思います。

Telegramとは

Telegramとはインスタントメッセージアプリでメッセージ、写真、動画など様々なファイルを送ることができる日本でいうLINEみたいなもの。

特徴はすべてのメッセージを暗号化して、安全担保していることでしょうか。

Telegramは仮想通貨投資をするまでは私は使ったことがなかったのですが、ツイッターより濃い情報のやりとりがされているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

COMSA JAPAN

NEM JAPAN

Crypto 友の会  

ICOの目的

ビットコイン・イーサリアムに続く次世代ブロックチェーン TON (Telegram open network)を利用し、ブロックチェーン上でアプリ内の送金や、分散型アプリを実装することを目指すプラットフォーム型ICO。  

ICO時期

2018年3月頃を予定  

調達予定額

 

約2220億

通貨の名称など

通貨の名称はGRAM(Telegramの語尾gramからきていると思われる。)で、初値の目安は1.2ドル。

トークン総供給数は数十億でトークン価値は3~5億ドルにする予定。 トークンの44%はセールし、4%は開発チームが保持する。残り52%は投機的な取引から保護するために保持される。

通貨の用途

ユーザーがアプリやプラットフォーム内でトークンを保持して送ることができる。処理スピードはVISAやMASTERCARDより早く毎秒何百万の案件を処理できる。  

ロードマップ

telegramroadmap ロードマップは噂段階ですが、上記のようになっており、トンサービスの開始は2019年の第2四半期を目標にしてます。

参考動画

公式の動画ではないみたいですが、参考になるので文字起こしして翻訳しました。参考にどうぞ。

https://www.youtube.com/embed/1RG85wFrKl8

 Telegramは、1億7千万のアクティブユーザーに達し、毎日50万人の新規ユーザーを獲得しています。毎日Telegramは、分散型グローバルネットワークで700億メッセージをやりとりしています。

現在、Telegramはその経験とスケールを使用してブロックチェーンテクノロジーに革命を起こそうとしています。

2018年Telegramはオープンネットワーク「トン」を開始します。

大きな拡張性とユーザーフレンドリーを持つ暗号通貨ブロックチェーンプラットホームです。

すべてのTelegramユーザーはすぐにトンウォレットを取得し、トンウォレットは世界で最も採用されているものになります。

ユニークでマルチブロックチェーンのアーキテクチャにより、必要な容量を提供し、毎秒何百万件ものトランザクションを安全に処理できます。

トンブロックチェーンは容量が大きすぎると自動的に2つに分割されます。

ブロックチェーンは、スマートなルーティングシステムを使用して、お互いに素早くデータを交換することができます。トンは直接的な決済チャネルを使用して、ブロックチェーンと異なり、VisaやMasterCardよりも速くミリ秒単位で価値を転送します。

トンの処理ノードは、効率を最大化する有益な作業のみを行います。

トンブロックチェーン内の各ブロックは独自のブロックチェーンになり、構造全体が非常に柔軟になり、数十億のユーザーと数千の分散アプリケーションを容易に収容できます。

2018年に200万人のテレグラムユーザーがトンエコシステムに入り、ユーザーフレンドリーな暗号通貨にアクセスし、アプリプラットフォームがテレグラムトークン配信イベントに参加し、最終的に暗号化通貨を主流にします。  

参考資料

英語ですが、techcrunchに詳しい記事があったので紹介しておきます。 Telegram plans multi-billion dollar ICO for chat cryptocurrency

記事の感想や質問など気軽にコメントしてください。