【総まとめ】リップルの買い方・売り方

来月に韓国で新しい仮想通貨取引所「UPBIT」が爆誕するぞ!

eyecatch

韓国にUPBIT取引所が誕生予定

韓国でUpbitという名前の取引所が来月ベータオープンするらしいよ。

韓国のツイッターがつぶやいていた一部を翻訳してみたから読んでみて。

韓国はついに111のアルトコインを扱う取引所を持ちます。
その取引所はカカオストックによって所有されます。
カカオトーク(韓国人の99.9%は使っています。)は最も大きく、最も使われているメッセージアプリでありwechatを備えています。カカオトークがカカオストックのオーナーです。カカオストックは株取引プラットフォームと団結しています。
仮想通貨取引所の名前はUpbitであり、Bittrexと独占的パートナーシップをもちます。などなど。

取引手数料


Bittrexと手数料が同じかそれより安いみたいですね。手数料が高いみたいな噂を見たことがあるけど。これなら安心だ。

カカオトーク上での決済等は公式が否定

カカオトークの公式がカカオトーク上での仮想通貨決済や送金に関しては否定したよ。

でも、否定したのはカカオトーク上での決済や送金に関してで取引所は来月オープン予定なので間違えないでね。

UPBITの公式ホームページやTwitter

Upbitのホームページはここ↓
UPBIT

ハングルだから何が書いてあるのかよくわからないけど、bittrexで扱うコインを扱う予定みたいですね。
みんなもgoogle翻訳を使って解読してみて下さい。

公式と思われるtwitterもありました。
UPBIT twitter
こっちは英語で呟いてるので情報収集するならこっちがおすすめ!

韓国は世界3位の仮想通貨大国

btctradevolume

ビットコインの取引高で韓国は現在中国を抜いて世界第3位の仮想通貨大国です(ちなみに、一位は日本、二位はアメリカ)から、ますます仮想通貨が盛り上がりそうですね。草コイン持ってる人にとってはかなりの朗報ですね。韓国パワーが見られるかも。

日本も草コインまで扱ってくれる取引所ができるとうれしいですね。

記事の感想や質問など気軽にコメントしてください。