リップルを買うならbitbank

リップル社がSWELLの詳細を発表!タイ、インドなど金融機関の人も多く登場。

eyecatch

SWELLの日程

swell
ripple社が主催するSWELL10月16~18日の3日間で行われると発表がありました。

議題一覧

agenda
議題の一覧はこれ。 スピーカーには金融分野をはじめ色々な人が選ばれています。

最初の対談はバーナキンとジーンスパーリング

speaker1
まず、最初の対談はバーナキンさんとジーンスパーリングさんです。

バーナキンさんは日本でも有名な方でFRB議長を8年にわたって務めた人ですので皆さんご存知ですよね。

バーナキンさんと対談するジーンスパーリングさんは日本ではあまり馴染みがないですが、クリントン政権とオバマ政権で国家経済会議議長を務めた方です。

国家経済会議とは米国のホワイトハウスに設置されている省庁間の政策を調整し、国内外の経済政策を立案し大統領に助言する機関です。

このように、FRB元議長と国家経済会議元議長を呼べる当たりはripple社の政治的に上手いところも見えている気がしますね。

ほかのカンファレンスは各国の金融系の人がズラリ

speaker2
DR. ARAK SUTIVONGはタイの王室系銀行、サイアム商業銀行の戦略主任です。サイアム銀行は時価総額は国内で最大らしいので大きいですね。サイアム商業銀行と言えばSBIとリップルのブロックチェーンを使った国際送金を行っていますね。

詳しくは↓

リップルのブロックチェーン・ソリューションによりSBIレミットからサイアム商業銀行への即時送金が可能に

日本からはSBIRippleAsia CEOの沖田さんの名前もありますね。


ED METZGERはスペイン商業銀行で最大のサンタンデール銀行の人です。

AMIT SETHIはインドではじめてリップルと提携したアクシス銀行のCIOですね。
アクシス銀行とリップルの提携について以下の記事に書いてありました。
インド「アクシス銀行」が金融システムにリップル採用 XRPが高騰

タイ、日本、スペイン、インドと各国銀行関係の人がたくさん出てきますね。韓国の人は出てこないんですね。

こんな報道が出てるぐらいですし韓国の人がいてもおかしくないと思うんですけどね。

ヴィタリックも登場するよ!

speaker3
ほかにはみんな大好きVITALIKも出てきます。

詳しくはこちらを見て下さい↓
SWELL

リップラー大注目の3日間になりそうですね。

リップルに可能性を感じて購入を考えている人はBitbankがおすすめ

 

【解説】bitbank(ビットバンク)の評判と登録方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です