【総まとめ】リップルの買い方・売り方

イーサリアム(Ethereum)とは

eth_logo

イーサリアムってなに?

logo

イーサリアムは上の女の子みたにちょっと賢い仮想通貨です。
この女の子は仮想通貨革命クリプトカンレンシーガールズに出てきます。

イーサリアムはスマートコントラクタと言われる契約条件を取引に組み込めるので、大いに期待されています。



大手も参加。

イーサリアムを作った人はプーチンさんとも会談してます。

しかしみなさん御存じのとおり、

イーサリアムを使ったICOが急増したことでイーサリアムの取引が急増し、処理スピードがおいつかずスケーラビリティ問題が露呈しました。

イーサリアムはスマートコントラクトといわれる契約情報をデータに乗せるために取引情報が大きくなり、取引に遅延が生じためです。

ビットコインにしてもそうですが、技術的にまだまだ実用に耐えれないですぐ問題をおこしますね。今の段階では期待が先行しているのでしょう。でも、技術的な問題面はいずれ解決されていくだろうし、そういう面では仮想通貨はまだまだはじまったばかりですね。



仮想通貨市場全体がトヨタ1社よか低いままなんてありえんないですね。

金市場ぐらいまで行くって言う人もいますよね。


イーサリアムをつくった人

イーサリアムを作ったのはこの有名な人↓
DCgENqhVwAIZrNb

vitalik buterin(ヴィタリック・ブテリン

誕生日1994.1.31 23

ロシア生まれ、6歳までロシアにすんでいた。
6歳のときに両親がよりよい雇用機会を求めてカナダに移住。小さいころから神童で数学、プログラミング、経済学を学び。暗算で同級生の2倍の速さで3ケタの計算ができた。
17歳のときに父親からbitcoinについて教えてもらい。19才でイーサリアムに関し共同提案者となった。

19歳でイーサリアムを考案した天才!
ネコのかばんも天才的!ただものじゃない感が半端なくでてます。

イーサリアムの開発段階は4つ(今は2番目)

イーサリアムの開発段階は4つあります。

フロンティア(日本語で新天地)

ホームステッド(〃で農家)

メトロポリス(〃で大都会)←今この段階

セレニティ(〃でのどか、うららか)

フリーザ様でいうと、

mig

この段階。ネイルと同化したピッコロと互角レベル。

イーサリアム様はまだまだ本気ではありません。

ちなみに、フリーザ様の戦闘力は、

第1形態 53万
第2形態 120万
第3形態 200万
第4形態100%の状態 1億2千万

イーサリアムは今24万前後なので、このままフリーザ様の戦闘力とおなじようにイーサリアムも第4形態まで変化すると考えると、

24万 × 1億2千万 ÷ 120万 =240万!


今の百倍!!これは意外とリアルな数字かも。5年後10年後ですが、まったくありえない数字ではないですね。

フリーザ様の話が長くなってしまいましたが、

イーサリアムは平成28年3月に第2形態のホームステッドにアップデートされて、

今年の夏頃に第3形態メトロポリスにアップデート予定です。

第3形態のメトロポリスはマイナーアップデートで、第4形態のセレニティが大型アップデートです。

フリーザ様と考え方はまったく同じです。いや、全然違うと思います。イメージはフリーザ様と覚えておけば覚えやすい。


イーサリアムの今後

スマートコントラクトの考え方自体は、応用範囲が広いものですし、スケーラビリティの問題など、技術的な問題を解決していけばビットコインを抜く日もくるのではないでしょうか、注目すべき通貨の一つであることは確かですね。

この辺の本を読んで握力を高めるのはありですね☆


ブロックチェーン イーサリアムへの入り口
日本電気株式会社 金融システム開発本部 金融デジタルイノベーション技術開発室
2017-07-09





ついでに、









記事の感想や質問など気軽にコメントしてください。