リップルを買うならbitbank

ゆーちゃんのプロフィール

eyecatch

自己紹介

年齢:30代半ばです。
仕事:自営の士業です。試験は7年ぐらい前に合格しました。TACの全国模試で3位をとったこともあります(エッヘン)。総合で3位だったので科目別では1位もとったことあります。


へそくり75万円を原資に仮想通貨に参戦。参戦時期が5月末ということもあり、苦戦中でしたが、8月には120万円にアップ↑↑。基本的には短期売買はせずに長期で保有し続けます。

ストレング・スリーダーシップ

amazonランキングにもいつも上位に表示されていて、よくあたると評判のストレングス・リーダーシップをやってみました。

各項目をみていくと、

最上志向

最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。

成長促進

成長促進という資質を持つ人は、他人の持つ可能性を認識し、それを伸ばし、目覚めさせます。他人の小さな進歩の兆候を見逃さず、このような進歩を実現することから充足感を得ます。

原点思考

原点思考という資質を持つ人は、過去や原型について考えるのが好きです。過去を調べることにより、現在を理解します。

学習欲

学習欲という資質を持つ人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。

親密性

親密性という資質を持つ人は、他人との緊密な関係を楽しみます。目標達成のために友人と努力することから、大きな満足感を得ます。

ちょっと、いいこと言われ過ぎな気が。。。上にいくほど、あてはまっているらしいのですが、一番上が最上志向でした。単なる強みを最高レベルのものに変えようとしているのでしょうか。あんまり学歴もよくないんですけど。まぁ、不動産鑑定士試験に受かってからは比較的勉強癖がついて、TOEICを受けてみたりもしたので当たってなくはなかな。(ちなみに点数は730点でした。微妙ですね)
原点思考というのはあたってると思います。歴史好きですし、引退したら郷土史家もいいかなと思います。
強みを意識するのは大事ですが、自分の強みなんてわからないですよね。他人に指摘してもらってはじめて自分の強みに気づくと思うので、そういう意味ではこの本で自分の強みを意識するのはいいと思います。強みを意識することによりポジティブになりますしね。ポジティブバカってうらやましいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です