新年をあけてからビットコインは160万円代をヨコヨコ。

IMG_7327
chart (3)
dominance
unconfirm

ビットコインの価格はさえず、市場占有率も36%と過去最低を更新。アルト、草コインにお金が流れて行っている。この動きは昨年の12月中旬からずっとこの動き。このまま続くか、どこかで王者ビットコインの反撃がくるか。。

草コイン取引をするならメアドだけで無料ですぐ登録できるBinanceがおすすめ! 
Binance 

市場の時価総額も年明けからヨコヨコ。とりあえず企業が動き出す5日くらいまでは大きな動きがなさそう。

国税は今年はビットコイン長者を狙い打ち??

国税はビットコイン長者を狙ってますよ!!税金はしっかり納めましょうね!


ビットコインは死んでもブロックチェーンは死なない。

ビットコインは、マイナーとコア派の政治派閥があるとか、早くて安くで送金できるはずが、実際は全然そんなことがないなど構造的な問題も含めて色々な問題があるけれど、ブロックチェーンはなりすまし、改ざん、セキュリティに強い等の技術を持っているためなんらかの形で残って行く形になる可能性は大いにあり。記事はリップルについて触れているのでリップラーの人は年始の時間があるときに絶対読んでおいて損はなし!

タヌ神様引退

仮想通貨界の古参のタヌ神様が与沢さんともめて訴えられそうになって引退したらしい。

過激な発言が多い人でしたが、スキャムコインに対して忠告を多くしてくれていたのでおしい存在をなくしてしまいました。


年始ということで対したニュースはなかったよ。年始は仮想通貨のことを忘れてのんびりするのもありですね。


sponsored link