週末だからか並々相場でしたね。あえて言うならNEMがけっこう強かったですね。そろそろカタパルトが発表されるのでは?という期待があるんでしょうか。

国税局から発表


国税局から新たな発表がありました!税制的には仮想通貨は厳しいですね。儲かってる人は大変ですな。

12月もBTCが結局強そう



CMEがBTCの先物を上場するのが18日という発表がありました。日本買いがBTCの価格を支えてきましたが、ここにきてUSが日本を上回ってきました。やっぱり、CMEなどの先物上場に対する期待が高いのでしょうか。株の王様cis様もビットコインを買いましされてます。

BTCの投資パフォーマンスを上回るアルトを探すのがなかなか難しいのが現状です。よくわからんという人はBTCを握りしめて年末の仕事をしているのが一番無難っぽい。


仮想通貨交換業者登録第二弾発表!


仮想通貨交換業者登録第二弾があったけど、coincheckは登録されず。理由は取り扱い通貨が多いからとかいろいろ言われてますが、匿名通貨はやはり危険な気がします。coincheckで匿名通貨を保有している人は念のため円に変えるなど対策をしておいた方が良さそうですね。

リップラーはフォローしておくべき偉大な人

リップラーならフォローしておくべき偉大な人が発表されていました。リップラーの皆さまはフォローしておきましょ!日本からは一人だけ選ばれてました。

週末からか基本的に情報は少なめでした!天気もいいし良い週末を!



sponsored link