無題
昨日の夜からアンケートをとってみたのですが、上がるが58%下がるが42%でした。リップルのこともあったので、みんなの予想を上回る発表は中々むずかしいのではないかと思い、下がると予測する人のほうが多いと思っていましたが上がるの方が多いのは意外でした。みんなzaif好きなんですね。
そして、今日の11時30分ごろに公式発表が。。
また、サーバーが重くなりつながらなくなりましたよね。増強したんじゃなかったの!!
公式発表の内容
zaifからの公式発表を箇条書きにすると、
  1. zaif口座からCMSトークンの購入が可能になる。
  2. zaifトークンでCMSトークンが購入可能になる。
  3. 2017年10月2日から4日までにzaifトークン建てで3,000CMS以上購入すると2%分のCMSトークンがもらえる。
  4. キャンペーン期間中zaifトークンの取引高ランキングで上位の人にCMSトークンがもらえる。
  5. zaifトークンの保有量上位300名に一律100CMSトークンがもらえる。
  6. 今までにない規模で10月~11月にzaicaでGoキャンペーンが開催される。
その他注意事項で将来のZAIFトークンとCOMSAの技術的連携に関しても検討しているが、現在の所それに関して発表に至るレベルの決定事項はございません。などです。

1$相当の購入に対して1COMSAが提供されるとWPに書いてあるので1CMSトークンの価値はおよそ100円と思われます。

COMSAについては手前味噌ですが下記の記事を読んでいただければわかると思います。↓


気になる点

上記3

上記3に2017年10月2日から4日までにzaifトークン建てで3,000CMS以上購入すると2%分のCMSトークンがもらえる。とあり、zaifトークン建てでCMSトークン買えばお得なわけですから10月2日前にはzaifトークンの価格があがる可能性がありますね。

注意事項

また最後の注意事項もちょっと気になりました。
COMSAでICOしている企業のトークンもzaifトークンで買えるということなのでしょうか。確実にはわかりませんが、10月までになんらかの発表がありそうですし、その時は上げ材料になりそうですね。

現在の相場と今後の予想
Gc2pGarL
公式の発表で一気に0.9から1.8の2倍に上昇しましたが、その後は1.4付近で横横で推移しています。
中々上がらないのでやきもきしますが、1.4ぐらいで底堅くなってきたようにも思います。しばらくモミモミして上に抜けていくのではないでしょうか。
今まで価値のなかったzaifトークンに使い道ができたのですから個人的には上昇相場で上がっていくのではと思ってます。10月のCOMSAスタートまでは順調に上がっていって欲しいですね。

☆zaifトークンは変動が激しいのでジャンピングキャッチに気をつけて計画的に運用しましょう。

sponsored link